19w1d

暑い。 夏場の妊婦は大変だ、と言われているが、19w(5ヶ月半ば)の中期妊婦でもなかなか堪えるこの暑さ。急に暑くなったから余計に堪える。 でも、梅雨時期のじめっとした朝陽ではない、容赦ない日差しになったのもうれしい。 胎教に良いわけがないとわかりつ…

14w4d

いよいよ手持ちのボトムが入らなくなってきた(早くね?)。下っ腹がぽこっと出ている状態。食べすぎでお腹が膨れても膨らまなかった部分がいよいよ主張してきたか…。 いままで細身の服しか持っていなかったので、ゆるめの服などを物色しているが、妊娠したか…

12w1d

12w入る。4ヶ月。ここにきて若干食べづわりが復活しており、体重を増やさないようにしなければ…(ここまでにかなり増えている)という思いとは裏腹に何かしら口に入れている。ちなみに今は歌舞伎揚げ。貧血というか立ちくらみも少しあって、こんな時に仕事して…

11w2d

行きがかり上、勤務先への報告をすることになってしまった。せめてあと一月待ってから段階踏みたかったのに、配慮のない気回しをしてくれた人のおかげで早過ぎる報告。受けた方も早過ぎたよねってびっくりしてた。 会社も改編があったばかりで、人事上のこと…

結婚してからこっち、ようやく生活も慣れ、引越もいよいよ近付き、引越が終わったらキャンプとか伸び伸びだった海外旅行でも行こうか、なんて言っていたら、妊娠が判明した。 現在11週目。いろいろ忘れないでいられるように、あと日常の覚え書き(最近なんで…

どんぶらこどんぶらこ(プールには行けていないが)してたら、流れ着いて結婚しました。 夫になった人が自転車を見立ててくれるそうなので、最近の楽しみはもっぱらそれ。

生活を、人生を変えたいなんて思ってはいなくて、 淡々と平熱の低空飛行を続けてる間の、空気だか川だか、なんかそういうやつの流れに ひょいと乗っかったり、どんぶらこって流されてみようと思っている。 ぜったい嫌じゃなかったら、まぁいいかなーぐらいで…

長い長いと思っていた年末年始の休みもあっという間に終わってしまった。 仕事納めのお疲れ様会でめずらしくボスが泥酔したことや、ゼロ・グラヴィティーで疲れ果てたこと、夕方の西日、おおみそかに大きな花束をもらったことや、お正月特有の冷えてしんとし…

髪を切る。 前回切った時、円形脱毛症が2箇所も見つかった。わたしに申告したことなどすっかり忘れ、美容師さんは今回も「あ....」などと驚いており、「前回見つけてもらって、『帰ったらおかあさんに写真撮ってもらう!』って言いましたよ」と言って笑った。今…

朝の内に起きてヨガ。脚のトレーニング的なレッスンで、ぼろぼろになる。ゆっくりとした動きで行うので、加圧トレーニングに近いのだそうだ。3往復めあたりから脚がわらい始める。 靴の踵修理と時計の電池交換して、待つ間お昼をどこで食べようか悩んで、な…

好きなもの聞かれるのってきゅんとする

違わないけど違う、っていうのを説明するのは一瞬では出来ないのに時間が足りなくて、だからいつもわかってもらえないまま行き過ぎてしまう。 本当のところを伝えるために、せめて5分待ってほしい。気は変わらないで、5分わたしに頂戴よ。

もうね、ほんと、ワインは飲みません! あと、食べ過ぎません! ボスと、超ベテラン編集者と、同年代の女の子と食事会。おいしいお肉をいただいて、話も盛り上がって有意義でしたけども、満腹感とアルコールで足元が危うい。

3月の終わりごろから4月半ばまでの空気や雰囲気がずっと苦手で、春先に天候が荒れるのと同じように、私も荒れてばかりだった。きらいなの、春。 お花見にいい思い出もない。いつだったか、付き合っていた男の人と別れ話になったのも花見がきっかけだったこと…

テスト