3月の終わりごろから4月半ばまでの空気や雰囲気がずっと苦手で、春先に天候が荒れるのと同じように、私も荒れてばかりだった。きらいなの、春。

お花見にいい思い出もない。いつだったか、付き合っていた男の人と別れ話になったのも花見がきっかけだったことがあった。

だいたいお花見ってみんなお酒飲んでいて、声が大きくて、終わった後は公園がゴミだらけで!というわけで、ここ数年お花見やってませんですよ。

年度末/年度始めでぼろ雑巾みたいになってる自分の顔が地下鉄の窓に映ってて、なんだかかわいそうになったので、帰りに化粧品を買うことにした。ブルジョワのオレンジのチークとベージュのアイシャドウ。

家に帰って、似合ってないような気がして中途半端にしか使ってなかったピンクのアイシャドウを思い切って捨てた。

今は、好きなものや気に入ったものしか持っていたくない。