髪を切る。

前回切った時、円形脱毛症が2箇所も見つかった。わたしに申告したことなどすっかり忘れ、美容師さんは今回も「あ....」などと驚いており、「前回見つけてもらって、『帰ったらおかあさんに写真撮ってもらう!』って言いましたよ」と言って笑った。今は、やわらかい産毛が生えてきているところらしい。いったいなんだったのだろうか。

 

招待状をもらったというので、スーパーオクトーバーフェストへ行く。東京ドームの高い天井の下でビール。ステージは近いわ、広くて気分がいいわで案外楽しくて、あっさりジョッキで飲んでしまった。外に出たら後楽園も駅も街もきらきらしている。12月だ。

帰る前に池袋のミスドでドーナツを4つお皿に並べ、これからのことを少し話して、コーヒーを飲んだ。